

ポートフォリオ

はじめに


今まで個人で作ってきた主なゲームを、知名度の高そうな順に3つだけ紹介します。
(※いずれもwin用になりますが、最近はUnityを始めてみたりMBAを購入してMacに移行中です)

15年前のゲームノート味版


一時期ニコニコ動画でトップランキングを誇った動画が元ネタです。
元ネタ様が子どもの頃ノートに描いた迷路ゲームを忠実に再現しました。

ランクイン中の旬を逃してUPし、2,3日前に投稿された未完成ゲームの方に再生数で10倍以上の差を付けられた苦い思い出のゲームです。
「拙速は巧遅に勝る」という言葉が骨身にしみました。
先ずは作りかけでも発表すべきだったと悔やまれます。


作ったゲーム(当時upした動画)

続きを読む


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ノートン先生が許してくれた件

ちょくちょく思い出したときに起動していたのですが
本日、拙作ゲームの実行ファイル15maze0.2.exeを起動してみたところ問題なく起動しました!!
NortonのSONARが警告を出さなくなりました。

100611_sonarSS

ファイルインサイトの評価も「10人未満~」→「100人未満~」に変化しており良好です。
(※DL総数自体は1000人を超えています)
これで起動が不安だったノートンユーザーのみなさんにも安心してオススメできます!
ソフトはこちらのエントリの1番下へ

※まぁ、どうせ次回作を配布したら同じことの繰り返しなんでしょうけどね…orz

15年前の迷路 ノート味版 ゲーム その②


15年前の迷路 ノート味版 ゲーム その②(ニコ動)
※ゲームは只今、準備中…旧版ゲームは下の記事の1番下で配布中です。

15年前の迷路 ノート味版 ゲーム配布について


15年前のノートが迷路だった件について (ニコ動)↑を元ネタにゲームを作りました。


15年前の迷路 ノート味版 ゲーム(ニコ動)↑作ったゲーム(※動画は無音ですがゲームは音が鳴ります)

■exeファイルを実行するとノートンが警告を出してexeファイルを削除する件
ノートン360のSONAR機能はexeファイルを実行すると問答無用でexeファイルを削除するようです。
(体験版をインストールして確認済み。 ※該当exeは消さずにstdrt.exeを消す場合もあります。)
virustotal.comにて41種の有名セキュリィソフト最新版にてチェックし、問題ないことを確認しております。

SONARは
・リリース直後など新しくて利用者の少ないソフトは評価が下がる
・評価の低いソフトは少しでも怪しい振る舞いと判断されると問答無用で削除(ゴミ箱にもない)
・単にウィンドウを表示するだけのソフトでも削除されることがある
・何をもって怪しいと判断しているか謎(対処不可能)
フリゲ作者泣かせ

だそうです。
ノートン先生の余りの厳しさに泣きそうです。


↑ノートンのSONARの動作例


↑21日時点でのファイルインサイトの評価


↑22日時点での評価(評価が良好になってきています)
今後のユーザー使用状況によって、安全とみなされそうな兆候です。


■当ソフトウェアの安全対策について
現時点で個人レベルで行えるチェックとしてvirustotal.com以上の方法ないと思われますので
アップロード前後の、このチェックをもって安全と判断させて頂きます。
(もちろん41の検疫をスリ抜ける未知の脅威の可能性を完全には否定出来ません)

安全性に問題はないと判断しますが100%の保証はどんなソフトウェアでも不可能です。
自己責任にてお願いします。

免責事項:本ソフトウェアを使用することによって発生した一切の損害に対して、
作者は如何なる責任も負わないものとします。


上記内容を了承した上でDown Load願います。
ゲーム配布中(斧アップローダ)

最新記事
最新コメント
検索用タグ

ゲーム プログラム 15年前のノート Unity3D C# ハイドライド DXライブラリ C++ WizOn Kuin 

プロフィール

@kurisaka_konabe

Author:@kurisaka_konabe
作ったフリーソフトの補足説明サイト

あと、凡人による凡人の為の講座を書き始めました。
(※コメントを可能に変更)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

